びーすけぶんぶんdiary

好きなこと、見たこと聞いたもの、初見のものまで自分なりに...。

映画感想#1『ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!』

こんにちはこんばんは!

びーすけです..!

 

2024年からブログを頑張ろう!と意気込み、

なんだかんだこの年度代わりのタイミングは、

仕事が落ち着かず、

なかなか自宅でパソコンに向かうことができず、

先延ばしにしてしまっていた今日この頃..。

 

心機一転!

 

ここからゆるく頑張ります☆

 

あの梨泰院クラスで有名な

パク・ソジュンさん主演の、

NET FLIX

『ドリーム 狙え、人生逆転ゴール!』

観ました。

 

普段、韓国ドラマや韓国映画は、

あまり見ることがなく、

なんならスポーツも興味がない分、

スポーツを題材にされているものは、

苦手だったのですが、

過去に梨泰院クラスは、

どハマりしまして3周ほどしたこともあり、

そのパク・ソジュンさんが主演なら、

観てみようかな!と言うことで鑑賞に至りました。

 

パク・ソジュンの、

ポケットに手を入れて、

立ってる姿がスマートすぎて・・・。

 

あの無駄なものはいらない感。 

 

スポーツやサッカーに興味がなくても、

パクのソジュンのファンなら、

見応えのある作品です。

 

笑えるとこもたくさんあって飽きがなく、

個人的に好きなシーンは、

試合中、他国とのレベルの差に落胆する中、

一人一人チームメイトに本音をぶつけ合うシーン。

 

アングリーキーパーの表情がツボりました。

 

仕事や日常生活に何か行き詰まっていたり、

勇気をもらいたい時に観たい、

そんなお話でした。 

 

めっちゃ良かったんですけど、

もう少し涙涙のシーンを増やしてくれたら・・・。 

 

☆ 3.5/5.0!

 

〜あらすじ〜

プロサッカー選手のユン・ホンデ選手。

とあることで記者に暴行し謹慎処分に。

謹慎期間中、

『ホームレス・ワールドカップ』韓国代表の監督に任命され、

個性豊かなホームレスたちと共に、

不可能とも言える優勝を目指し奮闘する笑いあり涙ありの話題作。

 

ドリーム〜狙え!人生逆転ゴール!〜